よくある質問

Q&A

よくある質問

本当に許可が取れますか?

丁寧にヒアリングさせて頂き、要件を満たしているかどうか、スケジューリングは大丈夫かなど一緒に考えさせて頂きます。
無理に押し進めていくことはありませんのでご相談の上で確認していきましょう。

問い合わせに費用はかかりますか?

初回のご相談は無料とさせて頂いております。
行政への確認や調査が必要なことにつきましては場合は有料とさせて頂いておりますが、事前にご相談いたしますのでご安心 ください。

他の行政書士と何が違うのですか?

医療・介護・福祉に専門特化した行政書士であり、医療や介護の現場での経験もありますのでこれって相談していいのかな?とお考えになることもなんでもお話ください。
守秘義務を遵守し、お客様の事業に必要なことを考えサポートさせて頂きます。

問い合わせの時間帯は平日の日中のみですか?

営業時間は平日9:00から17:00とさせて頂いております。
平日の日中にお忙しいお客様のために事前のご予約で遅めの時間や土日祝日も対応させて頂くこともございますので、お申し付けください。

料金は一律ですか?

料金は目安となるものがございますが、個別のご依頼内容により変動がございます。具体的には難易度や緊急性により、追加料金を頂戴しております。事前のご相談なしに追加料金が発生することはございませんのでご安心ください。
また、お見積りに関してもご納得頂けるよう丁寧にお話をさせて頂いておりますので、お気軽にご質問ください。

対応地域はどこまでですか?

関東圏でのご依頼が多いですが、全国対応をさせて頂いております。チャットツールやZoom等を使用してお話ができますので、お気軽にお声かけください。
お客さまの元へお伺いする場合や、認可申請を行う際の交通費や宿泊費についてはご相談の上、対応させて頂いております。

ホームページに載ってないことも対応できますか?

はい、対応いたします。ホームページに載っている業務以外も取り扱っておりますのでまずはお問い合わせくださいませ。丁寧にお話を伺い、もし弊所で対応の難しい業務であった場合は連携先をご紹介し可能な限りご要望にお応えできるよう、寄り添わせて頂きます。